Event & News

2016.05.16
ひろしま福島県人会様よりご寄附を頂きました

この度、ひろしま福島県人会様から50000円のご寄付をいただきました。

ご寄附をお届け下さいました中本豊子様のお口添えもあり、本会の福島支援に役立てて欲しいと、役員会で決定されたそうです。

ここに感謝の気持ちをお礼状に託して、会長さまにお送りさせて頂きました。



ひろしま福島県人会 伊丹眞二さま
こんにちは
五月の爽やかな風が吹き渡る季節になりました。貴会におかれましても益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。

この度は本会へ浄財を賜りまことにありがとうございました。真心いっぱいのご好意に会員一同歓喜の声をあげて喜びを分かち合っております。
これで次回の福島訪問企画に弾みがつき、より具体的になることでしょう。それは現在、支援継続中の学校ごと他校に間借り生活している「山木屋中学校
(川俣町)」への訪問計画です。
山村に位置する山木屋中学校の生徒たちは、間借り生活という非日常的不連続性から健康面に支障を生じ、先生方も困惑しておられました。それを救済するために、広島地元の「
けん玉」と技術専門講師を派遣するというささやかな支援内容です。
本会のこのようなホットスポットへの支援活動は微力ではありますが、広島と福島を結ぶ確かな絆を醸成しつつあります。これも貴会をはじめ関係サポーターの皆さまのご協力の賜と感謝しております。この度は本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。
末筆ながら貴会の益々のご発展を祈念しております

かしこ

2016514

広島と福島を結ぶ会 代表 加藤りつこ



中本豊子さま けん玉教室の様子

ひろふくのFacebook

広島と福島を結ぶ会